忍者ブログ
ポケモンと遊戯王なgdgdブログ。相互リンク募集中←
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
蘇芳@ROM専
性別:
男性
職業:
廃人
趣味:
ポケモンと遊戯王OCGがメイン
自己紹介:
MSNメッセンジャーやってます>A<ノ
基本的にROMってます。

oblivionのlive.jp
何かありましたら、メッセンジャーにてこちらまでご連絡を。

最近やったゲーム:
ぷよぷよ
カタハネ

Wi-Fi:
ポケモン:スオウ
ともだちコード:5370-3058-1322

チャット
ここのチャットです。
MSN登録してない人はここで喋りましょー。

リンクについて
一応リンクする際は目を通してくだしあ。
カウンター
最新コメント
[01/05 ぴか(美鷺)]
[01/08 ALTY]
[01/08 ALTY]
[01/08 ALTY]
[01/08 蘇芳]
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

型が決まらないorz

いじっぱりorようき(orわんぱく?)
こうげき すばやさ振り 残りHP
じしん こおりのきば>ストーンエッジ ロックカット<つるぎのまい はねやすめorでんこうせっか

うん、正直すばやさの種族値95ってのが高いのか低いのかってのがわからない。
とりあえず、ようきを量産しているのだがどうしたものだろうか。
特性はかいりきバサミ>すながくれ かな?

う~ん・・・悩みます。
ココまで型に悩んだのなんて久々だな・・・。
どの型が一番使いやすいだろうか。
アドバイスくれる人募集中~
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
デル URL
素早さ種族値95は微妙ですね;;
せめて、あと5あれば・・・・。(笑)

HPに努力値振れば、コイツの高い防御を活かして遺伝技のカウンターでガブリも突破も夢じゃないです。ま、氷の牙で十分な気もしますが;;

あとは、素早さは低くはないので、こだわりハチマキ持たせてみては?
弱点が来たらとんぼ返りで逃げればOK!(笑)
一応、相手の意表はつけると思います。

大したアドバイスが出来なくて申し訳ないです^^;
2008/09/09(Tue)22:30:07 編集
Re:
Freyja URL
>デルさん
攻撃すばやさともに中途半端すぎますよねorz

ハチマキですか~
その選択肢はなかったですw
つるぎのまい→はねやすめの居座りアタッカーにしようと思ってたので^^;
氷が着たら素直に退場します>< じしん撃てるかな・・・?
いえいえ、いろいろと選択肢が増えました><w
ありがとうございます~
2008/09/09(Tue)22:51:57 編集
無題
焼き鳥 URL
素早さ95族は並、最速競争。
その為通常型は陽気推奨、
ロックカットするなら話は別ですが。

氷の牙は必要無いです。
威力は65、弱点突いても一致地震の方が強いです。
その為狙うのは4倍の相手になりますが、
龍とかは他の子で相手をした方が無難。
倒せなかった時大打撃喰らうよりはマシです。

サンダースのめざ氷でも4倍龍は基本乱数、
それを思ったら無理に相手をする必要は無いです。

後、HPを振っていない場合のグライオンは
物理でも押し切られる可能性があるので、
純粋なアタッカーとして使う事推奨します。

身代わりや剣の舞は交代読みで入れてもいいですし
バトンや蜻蛉も上手く活用できそうです。
石化は入れても入れなくても。
また、デルさんのおっしゃっている鉢巻型も優秀です。

サブウェポンはストーンエッジもいいですし、
個人的には燕返し・辻斬り・ギロチンもオススメです。

また、挑発やいちゃもん使えるので、お好みに合わせでいかがでしょうか?

少しでも参考になれば。
2008/09/10(Wed)00:09:02 編集
無題
こと URL
こんばんはです^^
昨晩は対戦有難うございました^^

グライオンは能力はバランスがよいですし、
型も色々できるので面白いと思います^^

素早さ95族ですが、元の耐久性が高いので
物理でしたらほとんど即死はないですので
アタッカーでしたら攻撃全振りで素早さ調整して、
残りを耐久に振るということもできるかも
知れません。確か此方素早さ補正無しでも
20前後振れば、最速カイリキーあたりは
抜けたはずです(うろ覚えですいません)

私もデルさんのご意見と同じく高い防御を
活かした型が使いやすいと考えています。

物理受け特化すればヤチェの実無しで
相手の持ち物次第ですが、意地っ張りカイリキーの冷凍パンチを確実に耐えますし、陽気マニューラの冷凍パンチもほぼ耐えれるという驚異的な耐久性なので面白いかと思います。
プレートか珠持ち意地っ張りメタグロスの
コメットパンチも2か3発耐えれたと思います。
そこを地震やカウンターで返したり、羽休めでやり過ごしたり、ハサミギロチン狙ったりできるかと思います^^

あまり的確なことを言えず申し訳ないです;
また長文になってしまい失礼いたしました。
2008/09/10(Wed)00:24:26 編集
Re:Re:
Freyja URL
少し遅れましたが返信を

>焼き鳥さん
ふむふむ、長文ありがとうございます
そうですね、この子をアタッカーにするには、即効性があるハチマキタイプがいいようですね
ちょっと自分の考えてた理想形とは違うので、グライオンの育成は違う型で行おうと思います

>ことさん
耐久型は持っていたり^^;
先ほど書き込みさせていただきましたが、バトンの子でバトンタッチ型を作ってみようかな・・・と思っています
・・・いただけるかな?(爆
2008/09/10(Wed)19:11:24 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]

Copyright c Leisurely Arkadia。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]