忍者ブログ
ポケモンと遊戯王なgdgdブログ。相互リンク募集中←
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
蘇芳@ROM専
性別:
男性
職業:
廃人
趣味:
ポケモンと遊戯王OCGがメイン
自己紹介:
MSNメッセンジャーやってます>A<ノ
基本的にROMってます。

oblivionのlive.jp
何かありましたら、メッセンジャーにてこちらまでご連絡を。

最近やったゲーム:
ぷよぷよ
カタハネ

Wi-Fi:
ポケモン:スオウ
ともだちコード:5370-3058-1322

チャット
ここのチャットです。
MSN登録してない人はここで喋りましょー。

リンクについて
一応リンクする際は目を通してくだしあ。
カウンター
最新コメント
[01/05 ぴか(美鷺)]
[01/08 ALTY]
[01/08 ALTY]
[01/08 ALTY]
[01/08 蘇芳]
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC重いです
でも頑張って書きます
技考察です
続きからにしたいけど、続きからに書くこと決めてるのでこっちで書きます


同じタイプの技を決めるとき、みなさんはどう決めてますか?
自分は、技の威力と命中率を足してその数値の高いほうにしています
具体的に言うと、
例)
なみのり 威力95 命中率100 合計195
ハイドロポンプ 威力120 命中率80 合計200

こんな感じですね。
持久戦型になるとPPの関係でなみのりになったりするんですけどね。

他にも、
れいとうビーム 威力95 命中率100 合計195
ふぶき 威力120 命中率70 合計190

霰状態だと、ふぶき必中なのでふぶき・・と、このように決めてます。
やはり命中率が中途半端だと、肝心なときにはずして泣くときもあるですけど、
基本速攻型は一撃の威力を強くしないといけないと思ってるので、まあ、こんな感じです(ぁ

・・・でも命中率80ってよく外れるよね。
ストーンエッジ4回はずしたことあるよ(ぁぁぁ

ってワケで、おしまい。
続きは見なくてもいいよ


Ptクオリティに便乗して育てなおすポケモン。
型は変更ないものもいれば、若干変更するものも。

ヘラクロス:メガホーンがLv50戦でも使えると知って(ぁ NNもそのまま使おうと思ってます。
マニューラ:ネココタマツリを聞いてたら、無性に育てなおしたくなった(ぁぁぁ 型はヒミツ。
エーフィ:タマゴ技がまったくない状態で作ったので、育てなおそうと思ってました。
ガブリアス:アヒャヒャ(ぁぁぁ
ムウマージ:最近以前よりこいつが好きになりました。
ルンパッパ:水受けで未だにシャワーズと悩んでます。

こんな感じかな?
他にも作りたい子はいるけど、
作り直す子はこんな感じ。
ルンパッパって依然作ったことないけどね!(ぁぁ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
眠い!でも、たこ焼き食べたいな><
デル URL
タイトルは気にしないで下さい^^(ぁ

自分は命中率で決めちゃいますね^^;
なので・・・・
10万ボルト>かみなり
なみのり>ハイポン
冷凍B>ふぶき
火炎放射>大文字
みたいな感じです。
天候PTを作るときは、かみなりとふぶき採用ですけどねw
タイプ不一致の場合は高火力の方を採用した方が良いかも・・・?

とりあえず、ルンパ育てるならあの子を親にしてあげてください><
話がぶっ飛んだww

じゃ、おやすみなさい☆
2008/10/09(Thu)03:52:44 編集
無題
久遠
自分は基本は命中を重視してますね

当たらなければ結果は0です
賭けを行う時点で負けが決まってしまいます
結果を残すか、残さないか…




でも魅力的だよね(ぁぁぁ
2008/10/09(Thu)20:14:19 編集
Re:たこ焼きおいしいです><Re:
Freyja URL
たこ焼き好きです^^(ぁ

速攻系のなみのりは個人的に威力不足かなって思ってるんですよね^^;
いのちのたま込みなら話は別なんですけど。

ルンパッパはあの子親予定ですよ><

こんばwなー(ぁ

>久遠さん
中途半端に相手のHPが残るのもイヤだから、
威力と命中はちゃんと話し合って決めます、はい(ぁぁ
2008/10/09(Thu)21:08:06 編集
無題
かぎこ
ハイポン5回全部はずした事あるよ!
命中80当てにならなすぎて困る

余裕あるときばんばん当たって
大事なときに外れる気がするのは気のせいだろうか・・・(・ω・`
まさか、DSの中に邪念察知装置でも入ってて「当たれ」と思うほど当たらなくなるんじゃ・・・(ぁぁぁ
2008/10/09(Thu)23:22:07 編集
Re:
Freyja URL
>リリー
涙目過ぎるwwww
80はそこそこ信用してもいい数値だと思ってた自分がいたんですけど、
ちょっと考え直したい^^;

でも逆に考えるんだ!
たきのぼりで5回ひるませたと(ry

それなんてセンサーだよ^^;
モンハンやってるときの物欲センサーみたいだな><
あと個体値とか><(ぁぁぁ
2008/10/09(Thu)23:58:31 編集

この記事にトラックバックする



この記事へのトラックバック
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]

Copyright c Leisurely Arkadia。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]